お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 夕阳西下 』


今日がどんな一日だったかなんて 帰り道考えるよね
悲しいことやつらいこともあるさ
楽しいことが勝ち越せばいい
家族や友達やまわりの人に 心配をかけたくなくて
無理に微笑み 嘘 いくつかついて
君だけが抱え込むのはやめて ・・・

季節の風の向き感じたり 足下の花に気づいたり
小さな出会いに そう 感謝できたら
僕らはしあわせになれるんだ
『 夕陽を見ているか ? 』 より抜粋 作詞 秋元康 歌 AKB48 

          ( 先週 9月3日撮影 )


一番せわしなく人が動き回る頃なのに、
暗くなるまでずっと見ている。
この瞬間を、大切にしたい。
同じ思いをお持ちなのか、傍らでスマホ撮影されるご婦人。


胸を締め付けられるほどの鮮やかさで、いさぎよく落ちていく。
やがて、闇が覆う安息の時間。
眠りについたらそのままなのかもしれない不安と、明日への希望。
今日にお疲れ様、そしてありがとう。

         ( 本日 9月13日撮影 )