お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 台風18号 』

   なんだか、とても静かです。
   行きかう車の音や人の声、踏切りの警報音もありません。
   聞こえてくるのは、激しく音を立てて降る雨だけ。
   町全体が、白くけぶっています。
   


   県の南部、佐伯市津久見市などは終日猛烈な雨。
   大分市内でも、48時間で300mm超の雨量。
   特に、〜午後3時の1時間で58mm/hを観測。
   台風が、通り過ぎるのをじっと待つしかありません。
   今日は、おとなしく終日自宅待機です。

   

   川が氾濫したり、被災された状況を伝えるニュース。
   これ以上、被害が大きくならない事を祈るしかありません。
   午後7時現在、ようやく外を吹く風や雨が収まりホッとしています。


   近くの小学校、今日は運動会の予定でした。
   危険回避でたたまれたテントの姿は残念ですが、
   
   明日は、台風一過だそうです。
   きっと、子供たちの元気な声が、グランドに響く事でしょうね。
   楽しみです ♪