お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

今日の覚え書き 4

『宿へは、バス停から徒歩15分で〜す』
嘘じゃろ、着くまでに30分かかったで😅
温泉で一汗流し、夕食は午後5時半?…はい〜っ⤴
湯治宿ご自慢の鍋登場………なんな、こん量は💦
3〜4人前はあろうかと思われるシシ鍋、
案の定しっかり残してしもうた。(スマヌ)


翌朝、ちょいと早足で歩いたけれど
やっぱし20分以上かかってもうた。
15分んち……訳わからん💦💦


バスを降りれば、タイミングよく接続あり♪
少し曇り気味の天気の中、軽快に山道を進むバス。
到着して時刻表を見れば、次は2時間半後。
こうなりゃ、馬籠から妻籠まで、中山道を歩くしかないしょ。
なんとも無謀な決断、8キロの山越え(大丈夫かいな)
やはり、目的地2キロ手前で一休みのてい。
それでも2時間程で着いたが、んもう足ガクガク。
悔ちぃ〜😅


この数日、昼飯はなし。
時間が余ったので、今日ようやくお蕎麦を食べる事ができ
電車の待ち時間にはコーヒーもいただけた。
それにしても、外国人観光客の多さにはビックリ。
バス停に並んでいるのは、すべて異国の方たち(^^ゞ


電車を乗り継ぎ、今名古屋へ向かう途中。
後は、17時13分発の『のぞみ』に乗るだけ。
さあ、現実が待ってるぞ〜。
スイッチ、入れ換えんとな〜😄