お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 旅仕舞 ⑭ 』


昨日が昨日だったから
朝ごはんも、てんこ盛りかと思えば
・・・ 普通でした。
茗荷のお漬物が美味しい、
ごちそうさまでした。

   
   さて今日は、似合わんけど観光と参りますか。
   バス停まで下り坂、速足のショートカットも。
   それでん20分、やっぱし、あんHPは訂正してもらわんとな (^_^)v


   定刻通りにバスが、
   なんかいいなぁ、揺られながら見る知らない町の風景。

   
   終点の中津川駅で降りると、すでに馬籠行きが待機。
   いいタイミング、車内は観光客ばかりで和やかに会話を交わしています。
   もっと時間がかかるかと思ったけど、ほどなく到着。


   ここが馬籠かぁ、TVの旅番組でしか知らない景色が目の前に。

   
   石畳が続く坂道、でん、アッちゅう間に宿場を登りきってしまう。
   下るのもなんやし、時刻表では次のバスまで2時間半。
   ちょいと検索したら、ここから妻籠までのハイキングレポがたくさん。
   触発されたわけではないけれど
   時間もあるし、いっちょ歩いてみますか (^^;