お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.750『 山口温泉 』


日頃の休日だったら、
いつまでもウダウダ布団の中。
でも今回の旅は、不思議な事に毎日早起き。
なしかえ?

そして朝風呂、贅沢この上なし ♪
朝ごはんも旨い、しっかりいただきました。


2日間お借りしたレンタカーの返却は午後1時、時間厳守です。
各施設の営業開始や塩尻までの移動時間など考え
限られた中での湯めぐりですが、自分なりに組み立ててみました。
名残り惜しいけど、若女将に見送られ 『 行ってきま〜す 』


今日の一湯目は、山口温泉。
入り組んだ住宅地の中を、ナビ君の案内で進みます。
ほどなく 『 目的地に到着しました、お疲れさまでした 』
目の前に見えるけど、オイオイ、ここは建物の裏っしょ (>_<)
んもう ・・・ 気を取り直して表へ。


口明け直後というのに、すでに先客あり。
挨拶をして湯船に浸かれば、『 なんじゃこりゃ (@_@) 』
 細かな泡が体にびっしり。
湯面も微細な泡で白く濁り、底が見えません。

おまけにトロトロのお湯、当然浴槽内はヌルツル。
よろけて、思わずカメラを水没させそうになりました。『 あぶねぇ〜 (-_-;) 』

   源泉が惜しげもなく豪快に投入され、温度もまずまずです。
   
   
   ステキなお湯に会えて幸せでした、ありがとう ♪