お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.758 『 初湯 』

発症から4日目、熱も下がりずいぶん楽になった。
日頃んねえマメろし薬を飲んだし、
点滴も2日続けて打ちに行ったし ・・・ 。
家にじっとしちょってん暇やき、
過去ネタでん書こうかな。


CJOを、パラパラ眺めていたお母ちゃんに
『 風呂入りにいかんかえ ? 』 っち聞いたら、
『 私、ここ入ったことないわ 』 とのお返事。
ちゅうことで、ご所望の 『 ホテル さわやかハートピア 明礬 』へ。
100円おんせん券を握りしめ、いざ参る。


とその前に、腹ごしらえ。
年寄りは肉を食わんとイカンち言われたんで、焼肉ランチへ。
 
   
   ごちそうさん。でん、苦ちぃ〜 (^^;)


   温泉道では定期コースのこちら、もう何度目だろう。
   ずいぶん前のオンパク、ツアーの最中に抜け駆けし
   入浴不可の㊙湯に軍○さんとドップンしたのが最初。
   最後にお邪魔したのは、フンフン大王様や〇なちゃん達と・・・それ以来。

   高速を走っていると別府IC辺りで漂う、右脳に刷り込まれた心地良い匂い。
   そん明礬大橋の真下にある湯小屋、扉を開ければ硫黄の香りに顔がほころぶ。
   これぞ温泉、これが別府っちゃ !
   内湯は少し温めだったので、ほとんど露天で過ごす。
   でん、出入り口の段差と狭さ。ありゃ、どげかならんかなぁ〜。
   股ごして行かないけんし、よろけてしまいそうになる。
   浸かれば、極楽やけどな (^_^)v
   
   
   お母ちゃんも満足のご様子、よかった・よかった ♪