お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ベストショット 』

大分合同新聞のマイアングル、今月のテーマは 『 冬 』。
今日の夕刊に、特選を含め16作品の発表があった。


昨年の春、出会ったお嬢ちゃん。
桜の下で弾ける笑顔に、迷うことなく 『 モデルさんになって下さい 』
その時撮った1枚が、ビギナーズラックで入選。

2匹目のドジョウは、未だありません。
といっても、応募すらしておりませんが ・・・ (^^;


若いころの夢はイラストレーターか写真家、
石を投げればどちらかに当たるといわれた時代 (>_<)
当時のバイブルは漫画雑誌 『 COM 』 と 『 ガロ 』、
そして 『 写真時代 』。
映画などの映像に関わる選択肢もありかな〜と、
やんちゃで甘い考えを持っていた頃でした。


今月の特選作品 『 冷え込んだ朝 』
海面からほのかに立ち上がる蒸気霧、厳しい冬を生きる人の営み。
テーマを自分なりに解釈し、事前に十分なイメージトレーニングの後、
気負う事無く静かにシャッターを押した1枚。
まるで油絵、青木繫の世界が見えたのは気のせい?



私もいつか、こんな写真が撮れたらいいな〜〜。
弟子にしていただきたいくらい、感動しました。
成富様、勝手にブログアップした事お許し下さい m(__)m
素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。