お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.12 ④ 』

朝から大雨の春分の日、お昼の時点で8.1℃
今日は、オトナシクしときなさいねと天の啓示か。
寒の戻りになたね梅雨、お陰で桜は待機状態。
九州ん中で大分は、
唯一桜の開花宣言がまだなのです ( ガフッ ) 


お母ちゃんは、世間様が休日でん関係なしの終日勤務。
こげさみぃーし一人やけん、
ランチあそこしか考えられません。
ちゅう訳で、ランパスレギュラーの 『 手作りうどん おだまき 』 へ。
相変わらずの繁盛ぶり、駐車場はすでに満車です。
お決まりの行列、20分超待ってようやく呼ばれました。
案内されたのは、孤高の背番号18のカウンター席 ♪
こげん些細な事も嬉しいおいさん、しっかり小市民でした。


『 お待たせ〜 』 バイトのお兄ちゃん、元気に配膳です。

   これこれ、さみぃー時はこれに限るのぉ。
   熱々の鍋焼きうどん、鮮やかな彩り麩や天ぷらにかまぼこ。
   肉厚の椎茸と生卵、さらに無料ネギを追加トッピング。
   
   お〜っ、温ったまるーぅ。
   『 ご飯は少な目で・・・ 』 、それでもボリュームいっぱい。
   一人ほっこり、お腹も満足のワンコインランチ。ごちそうさま〜。