お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.12 ⑦ 』

4月某日、いい天気。
お母ちゃんに誘われ ・・・ 別府へ (^^;
別大国道、車の流れはスムーズ。
波も静かな別府湾を眺めながらのドライブ、
なんか・ええのぉ〜。


でん、ちょいと腹減った ^▽^
でわ、参りますか。
お母ちゃんの何番目かの故郷、別府大学通り辺り。
少し来ないだけで、町の風景は変わるんだ。
" 日の出ラーメン " も 、廃業して久しい。


大学へ向かう坂の途中に、お目当て発見。
サンドイッチ専門店 『 lucoco nico 』 、なんち読むんやろか (^^;
Lucoミート×ローストチキンと、フィッシュフライ×エッグをチョイス。

   『 店内でお召し上がりになられますか 』 お若いのに丁寧な接客。
   『 天気がいいから、公園で食べます 』


   海浜砂湯近くに車を止めれば、門番の鳩君がお出迎え。

   ベンチに座り、 『 いただきま〜す 』 旨っ (^_^)v
   ドリンクもついてワンコイン、潮風が心地良いお洒落なランチタイム ♪
   


   『 お〜いっ! 釣れたぞぉ〜 』
   海辺で遊ぶ親子、お父さんが何やらGET。
   デベソおいさん、すかさずすっ飛んでった。

 メバルの仲間、ヨロイメバルのよう。
   子守を兼ねた束の間の休日でしょうか、ご苦労さま。
   『 お父さん、すっご〜い! 』 子供たちの笑顔が、明日への活力だね。
   みなさまにとって、いつまでも穏やかで幸せな日々が続きますように ・・・ 。