お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.12 ⑫ 』

今日は、お母ちゃんご希望のこちら。
『 pizza italian bar GATOO 』 へ。
前回来たときは満席で、泣く泣くキャンセル。
満を持しての、再訪です。


訪ねたタイミングが良かったのか、すんなり席に。
ほどなく、後から後から座る場所もないほどのお客さん。
帰られたり、待たれる方もいらして大盛況です。
『 自家製ハムのサラダピッツァ、お願いしま〜す 』


『 大変お待たせして、申し訳ありません 』
『 いえいえ、待つ時間を楽しんでいましたよ 』
外に植えられた新緑のオリーブを眺めたり、
ゆっくりお母ちゃんと話をしたり ・・・ 。

ど〜んとプレートいっぱいに、お目当てのピッツァ。
トマトソースの上にたっぷり生野菜、覆いつくすように生ハム。
仕上げに、パルメザンチーズのトッピング。
オプションで、ジンジャーエールとサラダのセットも頼みました。

低温発酵で熟成させ高温で焼き上げた生地は、これまでの観念を覆すほど。
『 これこれ、これが食べたかったの 』 うれしいそうなお母ちゃん。
ようやくいただけた、大満足のワンコインランチ。ごちそうさま ♪


日日是好日
あるがままを受け入れ、今を大切に。これからも ・・・ 。