お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.12 ⑮ 』

もうすぐ、今回のランパス終了。
ちょいと、駆け込み感あり ・・・ (^^;)
そしち、こん日も " 麺活 " にいそしみました。


前回、日曜以外無休なのに店は閉まったまま ( 残念 )
GWのリベンジに、参ります。
ちょうど昼時、ほぼ満席の店内。
カウンターの隅に空きを見つけ、何とか潜り込み。
『 ネギごまラーメン + 博多一口餃子5個セット 』
を頼みました。長いネーミングやなぁ( アハッ )
ランチパスポート提示の客であっても、一切手抜きなし。
麺の茹で加減・辛さ・ネギの量など、細かく受ける接客も好印象。
お兄ちゃん、元気な声に笑顔を添えて 『 ランパス、入りま〜す 』

   オープンキッチン、調理される様子を眺めながら待つのは楽しい時間。
   ほどなく配膳、『 ごゆっくり、どうぞ 』
   たっぷりのネギと白ごま、多めにお願いした辛みダレ。
   チャーシューも、旨そう ♪
   見た目よりあっさりの豚骨スープが、ストレートの細麺に絡みます。
   期待を裏切らない一口餃子、さすが本場仕込み。
   
   気になる糖質や塩分過多など、この際うっちゃっときましょう ・・・ 。
   お店のコンセプト通り、ホッと一息つける一杯。
   ワンコインランチ、美味しくいただきました。ごちそうさま (^_^)v


   外に出れば、抜けるような青空。
   県内きっての飲み屋街、しかし昼間歩く事なんてありません。
   一昔前の、雑多な印象は完全に払拭。
   明るくおまけに小奇麗、町に流れるBGMが心地いい。
   久しく来ない間に、驚くほどの変わり様でした。

   
   飲みに出た時の〆は 『 ラーメン暖暮 都町店 』 で、決まりやな !