お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 でんすけ食堂 』

わずか1〜2日ん間に、いろんな事があった。
時系列がグチャグチャやけど、
とりあえず書きとめんと ・・・ 日記やから。


そばの花を眺めていたらもうお昼、なんか腹減った〜。
某お宅で美味しいモーニングコーヒーをいただいたが、
朝飯抜きやったしぃ・・・。
豊後高田でランチは新そば解禁までお預け、
気になっていた日出町某所へ直行。


『 チキンカツ、お願いしま〜す 』
地方情報雑誌に掲載されたせいなのか、店内はあっちゅう間に満席。

『 ごめんなさいね、少しお時間かかります 』
配膳が始まれば、あちこちで歓声と驚きの声 ・・・ ?
それもそのはず、驚きのボリューム (@_@)


『 お待たせしました〜 』
思わず、運んできてくれたお姉さんに目で訴えるおいさん。
なんなこん量! チキンカツの3段重ね !!

小鉢2品は、 " りゅうきゅう " と " 白菜のクリーム煮 "
メインの影に隠れて目立たんが、
奥に潜むたっぷり野菜とたっぷりスパゲッティ。
ご飯を少な目で頼んだけれど、厳ちぃ〜 (>_<)
カウンター席のカップル、うれしそうに料理を記念撮影中。


果敢に挑んだおいさんだが、あえなくギブアップ。
『 ワシどぅ年寄り組は、そげ食えれんで。無理すんなえ 』
岩ちゃんの、憐れみとお叱りの声が聞こえた ( 気がした )
『 奥さん、残してゴメン m(__)m。 持って帰ります 』

正直言うと、注文を間違えてしもうた。
ホントはカレーを食べたかったんやけど、それで正解やった。
それやったら、テイクアウトできんがなぁ〜。
多分今夜は、夫婦2人で卵とじのチキンカツ丼 ・・・ (^^ゞ
[