お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 復活 』

福岡ソフトバンクホークス 内川聖一選手
2000本安打達成、おめでとう (^o^)/
それほど野球に興味はありませんが
大島康徳選手 2204安打
野村謙二郎選手 2020安打に続く
大分県内で3人目、なんかうれし ♪


何にしても、2000と言う数字はあこがれ。
いくら温泉好きと豪語してん、
野湯・足湯・手湯などの入湯を含んでも1600を少し超えたあたり。
唯一ドヤで話せるのは、映画鑑賞2000本越え。
( 邦画7割 ・ 洋画3割 )
でもな、金と時間があり映画館に足を運べば可能な事。


でん、日記 ( ブログ ) は違う。
刹那の一日、自分の言葉でつづらなければ積み上げる事が出来ん。
現在1800回超、来年夏までには ・・・。


先日、帰宅すれば " ご当選おめでとう " の小包。

毎日、フルタイムの立ち仕事。
膝の痛みで、階段の上り下りすらままならない今日この頃。
何気なく応募、ほどなく一ヶ月分の無料サプリメントが届いた。
病んでいた己を奮い立たせる出来事、後ろを見てもしょうがねぇ。
きっかけは何であれ、前を向かんとな。
この10日程、いろいろあったけど、これで " 復活 " じゃ〜!