お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパスVol.13 ➄ 』

ラベンダーを愛で新緑に癒された帰り道、
来た時とは反対方向の大野町へ。
車の窓はもちろん全開、
爽やかな風を浴びながら四辻峠を下る。


地域高規格道路 " 中九州横断道路 " を走り大分市へ。
現在は、犬飼町から朝地町まで約20キロが供用開始。
平成30度に、竹田市まで開通予定。
とにもかくにも、無料で通れるのがありがたい。


犬飼ICを下りれば、ほどなく " 新燕 " に到着。
朝が早かったから、腹へったぁ〜。
口開け直後だから、客は私一人。
その所為か、お店の方たちのお喋りがにぎやかな事。
何を話されているのか、よく分からないのですが ・・・ 。

   『 あっ! お姉さん、言い忘れた。ごはん少な目でねぇ〜 』
   それまで母国語だったのに意外や意外、返事は『 OK! 』
   ・・・ あれれ (^^;


   胃をかばいながらも、たまにはガッツリも必要と勝手な判断。
   " ニンニクの芽と豚肉のオイスターソース炒め定食 "
   酸味も効いた濃い目の味付けに、ごはんがすすむ〜 ♪
   
   
   スタミナ満点のワンコインランチ、ごちそうさま。