お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 やっちまったze 』

今日は朝からシトシト雨、明日のお外仕事は寒かろうのぉ。

夕方の天気予報じゃ、気温は低いし北風が強いとか。

こりゃ、羽織るもんでん買いにいかな。

 

久しぶりのお町、でんそん前に腹ごしらえ (^^;

大分駅中にある、食べ物横町へ。

f:id:ohirune-manbou:20201102190125j:plain

お母ちゃん、ココやココ。

席に着くなり『 お姉さん、ランパス2ツね 』

『 あのぉ~、うちはやってないんですが 』・・・へっ?

『 たぶん、それはお隣のお店だとおもうんですけどぉ 』

お詫びして、そそくさと退散。失礼しました m(__)m

 

これまで定休日やら臨時休業などに訪ね、店の入り口でガックシいつもの事。

参加店を間違えたのは3度目、こりゃ運命じゃなくただの勘違い・・・?

f:id:ohirune-manbou:20201102185719j:plain f:id:ohirune-manbou:20201102185817j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201102190224j:plain

先程のお店から2軒隣り、検温と手指消毒は今時。

席に座り、あらためてオーダー。

『 ごはん、二人とも少な目でお願いしますね 』

f:id:ohirune-manbou:20201102190530j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201102190719j:plain

美味しくいただいた炭火焼ポーク丼、ご飯の量もちょうど。

ありがたいワンコインランチ、ごちそうさまでした 

いい歳こいちょんのやけん、何事も慎重にしっかり確認して行かな。

恥ずかしいったら・・・ありゃぁせん ( > < )