お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパスVol.13 ⑧ 』

毎日、アチィ−のぉ〜。
なし、こげあんのやろか。
こりゃ、しっかり喰って乗り切らんと。
ちゅう事で ・・・ 、
お母ちゃんごひいきの " KITCHEN ひろ " へ。


今回のメニューは、
" 豚ロースステーキ丼&チキンカツ定食 "
やたら長いネーミングの料理、いただきま〜す。
座った直後からぞくぞくとお客さん、ナイスタイミングでした ♪


   玖珠米の上に敷き詰められた玉ねぎのスライス、
   さらにきざみ海苔で飾られた厚切りの豚ロースがド〜ン (@_@)
   甘辛い醤油だれが絡みあって食べ応えも十分、
   老いさんでんバクバクいけます。
   付け合わせのチキンカツも、サクサクで旨っ!

   豚肉には疲労回復のビタミンB1が、牛肉に比べて約10倍。
   そして、ニンニクやタマネギなどと組み合わせればれば
   吸収率が5〜6倍UPするのだとか。
   神経痛に冷え性改善、美肌効果もあるらしいが
   老さん ・・・ 難しい事はようわからんのです (^^ゞ

   効能がどうであれ、美味しくいただければ心も体も健康になる気がします。


   いつも真面目に丁寧な料理を提供してくれるご主人と、
   的確にお店を仕切る女将さん、すてきなお二人です。

   ワンコインランチ、今日も美味しくいただきました。ごちそうさま。
   少しは、夏バテ解消になったかな ・・・ アハッ (^_^)v