お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパスVol.13 ⑫ 』


ようやく、お盆の夏休み。
昨晩は、飲み会。
新入社員の歓迎も兼ねた慰労の宴、
興に乗って久しぶりのカラオケも (^^;


少し朝寝坊、布団の中でグダグダ。
早朝出勤のお母ちゃん、帰りを待ってランチへ。
第一候補、 " オムライス " のお店は臨時休業 ( 残念 )
気を取り直し、近くにある " こうの鶏 " に向かう。


お客が途切れる事なく、常に満席の店内。

お目当ての " 濃厚鶏白湯 " 、まずスープを。
まろやかなのにコク深い、甘みも感じる。
タピオカを練り込んだ特製麺、のど越しプルプル。
彩りもきれいなトッピング、つくねに柚子胡椒を添えてパクリ (^_^)v
『 初めて、こんな食感。スープも、美味しいわ 』
全て飲み干し完食したお母ちゃん、初めてかも ・・・ 。
大絶賛のワンコインランチ、ごちそうさま。


特筆すべきは、真摯に料理と向き合う丁寧な仕事ぶり。
正座して、テーブルを片付ける姿にも驚いた (@_@)
旨いラーメンとさりげなくステキな接客、お見事 ♪