お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 幸せ休日 』

少しばかり朝寝坊、起き抜けにピンポ~ん。

アグっ! 誰かえ?

あらら甘えんぼ、いらっしゃ~い 

ようやくつかまり立ち、でんお母ちゃんからは離れきらん。

f:id:ohirune-manbou:20210620184537j:plain お得意の愛想笑い (^^;

息子から、父の日プレゼントっち手渡されたビールと酒のあて。

あんな、爺じはまんごの笑顔と健やかな成長がなにより、ありがとう 

 

嫁さんの実家にも顔を出すらしく、そそくさと早帰り。

ワシんお母ちゃん、今日は珍しく終日勤務。

んじゃ行くかのぉ、ぼっちランチ。

なおたんさんからあおられたCJO半額ラーメン、いざ!

 

少し昼時を外すんがワシん流儀、あにはからんや大賑わいの店内。

カウンター席に案内され、こそっと半額クーポン提示 (^^;

『 お待たせしました~ 』、鶏塩ラーメンとご対麺。

見た目は少し鶏油が強いかなっち思ったが、一口いただけばあっさりスープ。

平打ちちぢれ麺スルスル、白髪ネギとシナチクがええアクセント。

 

看板娘チコちゃん、ほっこり接客が嬉しい。

頑固そうな親父、こりゃ撮影むつかしー。

f:id:ohirune-manbou:20210620214617j:plain f:id:ohirune-manbou:20210620214754j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210620215031j:plain

隣に座ったおっさん、『 こん看板、撮っちいいかえ 』・・・OK!

なんと軽っ、 間髪入れずワシもぉ~。

 

昨年12月リニューアル、壁におじいさんが別府で営業していた頃の写真。

食堂の屋号は " 日輪 " 、ごちそうさまでした。

f:id:ohirune-manbou:20210620215450j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210620215520j:plain