お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.798 『 向原温泉 』


ジェームスディーンちゃん、
メールありがとう (^_^)v
我が家のプリンターは、壊れたままなのです。
応募用紙が取り出せないと、
レアで貴重な体験が出来ません。
当選を祈って、なんとかせなな ・・・
改めてお礼申し上げます、ありがとうございました。


あなたのブログで拝見した " 向原温泉 " 、
ようやく再訪することが出来ました。
入口の引き戸を開けると、" ふ〜ん " といい香り ♪
先客はじいちゃん2人、やはり人がいる共同温泉を見ると安心します。


 『 熱かったら、水をうめてんいいんで 』
 ありがたい配慮をいただきましたが帰られたので、
 貯湯槽の木栓を抜いて源泉を投入 (^^;
 
 わずかに白く濁る熱いお湯が流れ込み、浴室に硫黄の匂いが増します。
 アヂィ〜けど、気持ちええ ! これが、別府っちゃ !!

 駐車場があるお陰で、車の止め場にも困りません。
 次は、桜の季節に訪ねたいものです。
 見上げた夕暮れ間近の鶴見山、ホントに明日は雨 ? 台風、来るん ?