お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.800 『 かいがけ温泉 』


今日で800回、よう続いているのぉ〜。
他人事のように・・・言いよんけどなっ (^^;
ちゅう訳で、内々のお祝いはありえん家族湯レポ。
かいがけ温泉・きのこの里、行ってきます。


1999年、初めてお邪魔してからようやく3度目。
翌年には、近くの鎰掛共同温泉も入湯 ( 現在は廃業 )
その時から長い時間が経ったので、たどり着くまでが大変。
ナビに入力してん、とんでもないルートで案内をする。
遠い昔のあいまいな記憶を、
新しくできた道路や工事中が邪魔してより混乱。
グッタリしてようやく到着すれば、お母ちゃんからキツイお言葉。
『 なんな、ここね。介護の仕事ん時、いつも通りよったわ 』 (>_<)


何年か前、こちらが運営するオートキャンプ場に家族湯がオープン。

いつかはと思っていたけれど、なんさま高額。
日頃はチープな共同温泉が中心なので、財布と心に余裕がなければ ・・・ (^o^)
CJO様のお陰で今だけの半額利用、ありがとうございます ♪


癖のない単純泉、ヌルトロのお湯はph8.7。



湯船の向こうはくぬぎ林、青い空に浮かぶ白い雲。
吹き抜ける風が心地いい、そうか今日は寒露
『 なんも言葉はいらん、ええのぉ〜 ♪ 』