お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.796 『 山香温泉センター 』


この日の締め湯は ・・・ こちら。
前回は掃除中で断念、改めてお邪魔。

午後4時前、駐車場にはたくさんの車。
う〜ん、カメラの持ち込みは厳ちぃー (>_<)
( お主、風呂入りに来たん? それとも撮影な )


『 山芋ん蔓を切ってな、ワシしか分からんようにしたんで 』
『 いつ稲刈りするかのぉ、10月になったら考えんとなぁ 』
『 孫の運動会、今から楽しみじゃわ 』
遠慮のない大声、爺ちゃんどぉでごった返す浴室。
あれ? 一瞬、浴槽に誰もいなくなった ♪
あわてて、脱衣所にカメラを取りに・・・。


県内でも有数の、成分が濃い温泉。
しかも塩分濃度は半端ない、こげ山ん中なんにね。

お陰で、床も浴槽の淵石も素晴らしいコーテイング。
帰宅する時間を気にせず、ゆっくりいただいた。


そんじょそこらの温泉通を名乗るご仁よりは、
はるかに上回る入湯数のお母ちゃんもしっかり長風呂。
『 いいお湯、また連れてきてね 』

自然を愛で美味しいものを食べ、そして真ん中に温泉。
ご満足いただけたようで ・・・ なにより (^_^)v