お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 秋さんぽ ② 』

ランチ喰って、 " 沈惰の滝 " を見て到着。
ナビ君が迷ったものだから、ようやくちゅう感じ。
結構、遠かったなぁ〜。


途中、山肌を覆う黄色い林。
凄い景色だなーと車を停めて見たら、銀杏の畑でした。


着いた時、ちょうど写生会のグループがお帰りのご様子。
遠路から、観光バスでお出で下さったみたい。
彩り鮮やかな紅葉が覆う、清川町にある " 宝生寺 " 。
境内に細く静かに流れる癒しの音楽、とても心地いい。

参道沿いの、ベンチに座られているお母さんたちの会話。
『 ここやったら、何時までいてんいいよねぇ〜 』
ごもっとも、おっしゃる通り! とても、ホッとする時間でした。


夜の運転は苦手だけど、ライトアップは見てみたいな〜。
  
  ライトアップ 11.8〜11.14 ( 豊後大野市HPより拝借 )
今まで知らなかった事に、なんだか損をしていた気分。
そげならんよう、 " ひろひろ " しち、楽しまんとな (^_^)v