お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 寄合い 2018秋 』

在職中はありえん事ですが、
この2〜3日家を留守にして遊んできました。
まず、なるべく時系列に沿って日々の記録を。


別府の町を歩いて迷い込んだ、" 標準市場 "
その一角に今でも営業を続ける " 9丁目の8ちょう目 "
いつかはこちらで一杯と思っていましたが、
週末や日曜日は店休日 (>_<)


隣近所の飲み屋じゃないから、泊りがけ覚悟じゃないといけません。
仕事を辞めたので、念願叶いようやく憧れの店へ。
とその前に、みんなと待ち合わせて公園デート。
『 お久しぶり〜 』『 元気だった〜 』
アニッシュ・カプーアの作品 『 Sky Мirror 』、今回の展示の為に制作されたそうです。
夕暮れまじかの別府公園、おいさんおばさんがその前で記念撮影 (^o^)。



 創業は昭和25年、それ以来ずっとこの地で営業。

通されたのは増設された屋根裏部屋、こじんまりしててええのぉ〜。

手動昇降式の配膳箱から提供される料理はおでん中心かと思いきや
何でんかんでん出てくるもんやき、食べるんが追いつきませ〜ん (^^;
少し遅れてK君参上、お仕事お疲れ様でまた乾杯 🍺


チビちゃん。アップルパイ、ありがとう。
宿への、ステキなお土産になりました。
豆ちゃん。お手製の作務衣、大切に着ますね。
K君。お互い歳やき、仕事あんまり無理すんなえ。
岩ちゃん。工作教室のご指導お見事、ええ仕事しちょる !
文ちゃん。ご立派になられて、50年近い再会においさん感激。
みっちゃん。たまには大分帰ってきてな、待っちょんで !!