お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.814 『 紙屋温泉 』


昨日は大雪、そして今日 " 鶴見山 " で初冠雪。
ほんの4日前は夏日だったんにぃ、
午後3時で気温6.5℃・北西の風6.8m。
なんじゃ、こん変わりようは。( さびぃ〜 )


こげな時恋しいんは、別府ん湯。
そげん思いは、ワシだけじゃないごたん。
訪ねた " 紙屋温泉 " 、多くの人で大にぎわい。

地元んしだけじゃなく、温泉修行僧の方もチラホラ。


湯気モウモウの浴室、鬼柚子が浮かぶビリビリくる熱い湯 ・・・ たまらん ♪
後でお母ちゃんに聞いたんやけど、女湯はそうでもなかったらしい。
お客が多かった男湯に、お湯が流れるよう番台さんが調整したとか。
最近お湯の出が悪く、今月11日に再度突き直す予定。


最初にお会いした、チャック付きポリ袋にカメラ持参の温泉修行僧。
撮影のタイミングがとれず、アチッ!ち言いながら瞬間入浴を繰り返していた。
" 初々しいのぉ〜 " お湯の中から、にやにやウオッチング (^_^)
こりゃ、何時まで経ってんらちがあかん。
しょうがねぇのぉーっち言いながら、ワシが先客に断りを入れ 『 今、撮りない! 』
いらん、世話やきおいさんを・・・してもうた (^^ゞ