お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 大分県護国神社 』

桜が満開間近、そしちワシも " デベソおいさん " 全開。

こげ、楽していいん?・・・ちゅうくらい、毎日のんびりさせてもろうちょん (^^ゞ

今まで目一杯走り続けてきたご褒美やろか、ありがたいこっちゃ。

f:id:ohirune-manbou:20190329003303j:plainいつ来たか、思い出せないほど久しぶり。

 

 こげなもん、あったん?高さ18mの、自称日本一の大門松が迎えてくれた。

神門をくぐれば、これまたドでかいオブジェ。

f:id:ohirune-manbou:20190329003043j:plain f:id:ohirune-manbou:20190329002730j:plain

こんお社、なんか勘違いしちょらん? そげん気がするんは・・・ワシだけかぇ。

荘厳な気持ちでお参りしたいんやけど、笑ろうてしもうたがな (^.^;

f:id:ohirune-manbou:20190329004231j:plain f:id:ohirune-manbou:20190329004307j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190329002615j:plain 一人来て、手を合わせる若い女性。

引いた神くじを、真剣な面持ちで見つめている。

願い事は何だろうね、一途に歩いて行けば、きっと叶うよ。

f:id:ohirune-manbou:20190329003615j:plain

        ( 春の選抜高校野球 今大会初戦突破の大分高校書道部奉納 )

おおっと、長居し過ぎたのぉ。別府へ、お風呂入りに行かなな。

羽を伸ばしていても、自宅に戻ればただのアッシー。お母ちゃんに 敬礼!

f:id:ohirune-manbou:20190329004144j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190329004632j:plain