お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 盆送り 』

お盆が終わり、両親やご先祖様にこの一年の報告が出来た。

友理杯は台風で、後半の試合は中止。

残念だけど、また皆さんとお会いできるはず・・・きっと。

西の空に向け送り火、お父ちゃんは " 死なれん " と改めて誓った。

君を守れなかった、あの時の詫びを込めて。

 

デベソのワシ、祭りでんなんでん始まる前からワクワク。

始めて娘を連れて行った花火大会は、大泣きの大騒ぎ!

親んDNAは、引き継いじょらんのかえ ( 淋 )

花火フリークとしてはちょいと残念、後ろ髪を引かれながら早々に退散 (^^;

 

今は喧噪や諸事情を勘案して、もっぱらテレビ観戦。

毎週何処かで打ち上げられる様子を、芋を片手に見られる幸せ。


4K【フェニックス花火 特別バージョン】長岡花火大会2019 フェニックスエリア席 ~日本三大花火~【japan】高画質 A会場/長岡駅側/最前列 Nagaoka Fireworks festival

 

Qちゃんから約束をしていただいた青森詣、音信なく今年は・・・✖なの?

大分や九州やったらどげかなるけど、東北の湯めぐりはど素人。

温泉入って民謡酒場で一杯、夢やったんやけどなぁ~!


大曲花火2016 大会提供花火・歓喜の歌(ベートーベン・交響曲第9番) oomagari fireworks 2016. Ode to Joy.


大曲の花火2016フィナーレ10号割物30連発・津雲優いざないの街Japanese Fireworks

秋田もいいで、酔いくろぉち・・・ " いざないの街 " でん唄おぅか (^_^)

Qちゃん、待っちょんけん連絡しちょくれ。