お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 町あるき 』

今日は、お町をプラプラ。

ある条件をクリアすれば、市内の中心部だけど無料利用できる駐車場に車を停めた (^_^)v

昨日までの雨も上がり、雲が晴れればまだまだ蒸し暑い。

涼を求めて、明治の後年に着工し大正2年完成した赤レンガ館へ駆け込む。

昨年大規模改修が行われ、現在は " Oita Made Shop " ( 県産品のセレクトショップ ) に。

県内の特産品や、いろんな工房の作品を見るのも楽しい。

f:id:ohirune-manbou:20190903173432j:plain f:id:ohirune-manbou:20190903173328j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190903173820j:plain

そして、前回途中までしか読めなかった " 大分共和国のオキテ " を最後まで (^^ゞ

お陰でゆっくりできたし汗もひいた、ありがとね  

 

f:id:ohirune-manbou:20190903180806j:plain

お町は、10月に開催されるラグビーワールドカップの歓迎一色。

2002年には FIFA ワールドカップも、ビッグな大会が続けざま。

こげん田舎でしちくるるなんち、ホントありがたいこっちゃ。

f:id:ohirune-manbou:20190903181606j:plain

 巨大なTRY! 猫ちゃんを眺めながら、" アートプラザ " へ向かう。

今日から始まった、 " 県美術写真振興協会 " の写真展を鑑賞しに。

皆さんが撮られた渾身の作品が並んでいる・・・えっ?

そんな中になんとTさんの作品、プライベートでもお付き合いさせていただいた某社の社長さん。

その後、経営する会社をたたんで別府のホテルで総支配人に転職されたはず。

こんなすてきな写真を撮られるんだ、思わぬ場所で懐かしいお方に出会えた。

f:id:ohirune-manbou:20190903185054j:plain f:id:ohirune-manbou:20190903185144j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190903185549j:plain

午前中は30℃超えの夏日、一転昼過ぎからカミナリを伴う大雨。

9月になったとはいえ天候不順の毎日、週末の台風も気がかり。

皆様、体調など壊さぬよう、お体ご自愛ください。