お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 うれしかったこと Vol.9 』

またまた、funfunちゃんに助けちもろうた。

おとといUPした日記に、業務連絡のコメントが・・・。

『 裏泉家の募集が始まっちょんで。しかも先着順やけんな、急ぎよえ 』

もうそんな時期なんだ~、教えていただくまで全然気にしていなかった。

日付が変わった夜中だけど、観光協会へ申し込みのメールを送信。

翌日のお昼前、先様から受付完了の着信  

funfunちゃん、いつも助けていただきありがとうございます。

 

最初は内々での集まり、温泉道をスタートさせたお仲間で楽しまれていたとか。

2001年に一般公募され、4回目から参加。

特に5回目はワシ一人だけ、スタッフの方が多い状態で認知度は全くなかった。

 

現在参加資格を持つ表泉家の名人さんは8600名超、募集も抽選になったり先着順になったり。

いつん間にかプラチナイベントになってしもうち、一度だけ落選✖

でんそん時、温泉の神さんトーマス君が舞い降りて来た。

遠路から来た温友にせめてご挨拶だけでもと集合会場に顔を出せば、

出発時間になっても当選者が現れずなんと欠員発生の緊急事態!

漁夫の利じゃないけれど、これ幸いにと平身低頭でお願いすれば (^_^)v

その時の欠席者がトーマス君、お陰で今は亡きおのちゃんと参加できる事に。

ああ、ありがたや m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20190904231704j:plain f:id:ohirune-manbou:20190904231727j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190904231821j:plain

人かたんちのもらい湯の熱が冷め、温泉道修行も入湯記録も10年前に止めた。

それでも、開催にご尽力して下さるスタッフの皆さんのおもてなしは忘れられない。

ご縁は宝物、これからも大切にしていきたい。

f:id:ohirune-manbou:20190904231900j:plain f:id:ohirune-manbou:20190904231927j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190904232004j:plain

2001年からの裏泉家皆勤、続けちいかんとな (^^ゞ

※ UPしているのは、昨年TV放送された " 九州をゆく " で使っていただいた画像です。 

 https://ohirune-manbou.hatenablog.com/entry/20181213/p1

 https://ohirune-manbou.hatenablog.com/entry/20181215/p1