お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび 入蔵の菜の花 』

なおたんさんから初めてコメントをいただいたのは、

昨年の桜開花宣言の時 ( ありがとうございました )

翌日も続けて、それが入蔵地区の菜の花の記事。

今年は暖かい天候のせいか、約2週間ほど早い満開情報。

ひろひろ出かけた 、デベソおいさん (^^;

 

今年は、去年より2000坪以上のバージョンアップ。

植えた面積8200坪っち ああた、そん広さが分かるかえ?

ワシもようわからんけど、いっぺん行っち見よ。

ここに住む武田さんという人が10年ほど前に始め、

いまじゃ地区の住民も手伝い休耕田を利用し面積を広げているとか。

 邪魔にならなんよう、ちょいと遠くの空き地に車を停めて歩く。

f:id:ohirune-manbou:20200312143421j:plain f:id:ohirune-manbou:20200312144714j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200312144943j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200312145655j:plain

去年はなかった花壇、住んでいる方がこの地区を大切に思う心が伝わってくる。

鳥がさえずり、蝶も舞い花の香りが辺りに漂う。

やさしい春の風に揺れる菜の花、黄色い色は華やかで心が明るくなる 

f:id:ohirune-manbou:20200312144240j:plain f:id:ohirune-manbou:20200312144818j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200312151244j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200312151415j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200312150441j:plain

しっかり遊ばせてもらった、ありがとうね m(__)m

でんな、こん後、えっ!ちゅうしに出会った。

今日は、菜の花画像メインの日記でお終い。

続きは明日以降、おゴメンな。 

f:id:ohirune-manbou:20200312151847j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200312151047j:plain