お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび 秋さがし 』

別府のお町を後にして、岩ちゃんと " 水の口湧水 " へ。

彼が所望してた、こちらでのコーヒーブレイク。

いかがだったかな、現地でいただいたお味は・・・ (^^;

そうかお主んちの実家がある町内、上水道はすべて湧水じゃったなぁ ( ウラマヤシ~ )

 

『  こん前フラれたとこに行きたいんやけど、 時間あるかえ?』

f:id:ohirune-manbou:20191022205517j:plain f:id:ohirune-manbou:20191022204532j:plain

5日前、あろうことかワシに断りもなく休園日、リベンジじゃー!

入口で、プランとぶら下がった蓑虫ちゃんがお出迎え。

f:id:ohirune-manbou:20191022234721j:plain『 久しぶりじゃのぉ 』

f:id:ohirune-manbou:20191022211308j:plain

👆 ( '19.10.09撮影 ) 

きまぐれなデジカメ館さんちで、この画像を拝見してやられた。

( 了承をいただこうとログインしたのですが叶わず、勝手に拝借しております m(__)m )

公園のスタッフブログ、『 初めての挑戦、今年は失敗でした 』・・・?

この日コキアちゃんにお会いして納得、フェスタ期間中なのにもう枯葉状態。

👇 ( ’19.10.20再訪 )

f:id:ohirune-manbou:20191022223113j:plain

 

気を取り直して、5万本咲いてるちゅうコスモスを見に。

園内の敷地面積は120ha、1haが約3025坪やから・・・げっ363.000坪?

そげ言われてん、まったく広さを実感できん (^^;

車で移動し東ゲートからちんたら歩いて7~8分、ゆるい坂道の先に見えて来た。

f:id:ohirune-manbou:20191022215812j:plain f:id:ohirune-manbou:20191022220420j:plain f:id:ohirune-manbou:20191022215942j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191022220658j:plain

この時期、決まって頭ん中をリフレインするんは、

聖子ちゃんが歌う " 風たちぬぅ 今は秋~ ♪ " 、コスモスが風に揺れちょった。

f:id:ohirune-manbou:20191022220622j:plain

 

さぁて、いぬるかのぉ。

道すがら、両脇に実のなる木・・・ん? 二人で、なんじゃろうち言いいよったら

『 これは、ムベですよ 』関係者でもない電気メンテ会社の制服を着たお兄ちゃん。

f:id:ohirune-manbou:20191022222621j:plain f:id:ohirune-manbou:20191022222710j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191022224413j:plain

恐れ多くも教えちもろうた、ありがとう~。

もう一つも、花梨っち分かった。こん歳になってん、知らん事いっぱい (^^;