お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 幸せな一日 』

上人で海を眺めながらランチ、お後は水汲みに法花寺へ。

里山保全会の皆さんが植えられたのでしょうか、可愛いスノーポール満開 


花言葉は、 " 誠実 " " 清潔 " っち。

まさに、ワシん事を言われよんごたん ・・・ キャーっ (^^; 

 

あらら~、この日もおすそわけ。

f:id:ohirune-manbou:20210320213831j:plain

残り物には福があるっち、ありがたく頂戴します。

ご自由にお持ち帰りくださいのご縁にお賽銭52円、ありがとうございました。

 

ホテル晴海、改装され初めて訪ねた  " AMANE RESORT SEIKAI "。

f:id:ohirune-manbou:20210320214950j:plain 

用向きを済ませラウンジで一休み、窓の向こうでダイバーが漁をしている。

『 何、しよんのやろ? 』と独り言。

『 ヒジキを獲っているのですよ 』誰かが、ワシん背後で答えてくれた。

なんちきれいな日本語振り向けばスリランカの女性スタッフ (^^; 

 

後は温泉、そん前にいつもん珈琲屋『 今日は、どれになさいますか? 』

おーっ今時やなぁ~、 こん " さくらブルボン " おくれ (^_^)v 

 

 

慌ただしかったけど、充実した一日。

お母ちゃんが作ってくれた晩酌のあては、おすそわけの大根と手羽先の煮物・・・旨っ!

 

お芋ちゃんが進むぅ~、明日もいい日でありますように。