お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 半額ラーメン '22 Vol.5 大分ラーメン 十八番 』

まず、今日の報告。

仕事帰り、行って来たぜコロナリワクチン3回目!

ファイザー君+ファイザー君に、モデルナちゃん。

現在、接種後7時間。打った左肩が・・・痛重い。

これ以上、副作用がないよう祈るばかり。

( 会場内は撮影禁止、せいぜい入口の看板だけ )

f:id:ohirune-manbou:20220212232452j:plain

 

ホッとしたら腹減った、そや半額ラーメン🍜

おととい思いぶって行った " 煌華 " 、入口に完売の張り紙 (>_<)

でん、接種が終わった頃は営業時間をはるかに超えちょる。

リベンジ、いつになるんかな?

f:id:ohirune-manbou:20220212231138j:plain

 

今日は、先日お邪魔した別府の " 十八番 " の報告。

知らんかった、ちょいと離れた所にある第2駐車場の存在。

f:id:ohirune-manbou:20220212225509j:plain f:id:ohirune-manbou:20220212225547j:plain

そちらへ廻ると、数台の車を停めるんに血走った争奪戦。

さすが行列覚悟の人気店、前回あまりの凄さに戦わずして離脱。

こりゃダメじゃわ、昼時を外すべくご近所ウロウロ。

 

時間潰して再チャレンジ、3台しか停められないお店前 🅿 見事ランディング (^^)v

おまけに、案内されたんは厨房が見えるカウンター特等席。

f:id:ohirune-manbou:20220212230437j:plain f:id:ohirune-manbou:20220212230524j:plain

野球のユニフォームや選手のサイン色紙が所狭し、桜丘の文字が懐かしい。

ほどなく配膳、恋焦がれた王道とんこつ、いただきま~す。

細麺に絡むやさしいスープ、禁断の擦りおろしニンニク投入でさらに旨さ増し増し

ごちそうさま。CJO様、半額企画ありがとうございました 

f:id:ohirune-manbou:20220212230924j:plain