お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび Vol.58 武漢の森 』

今日は、なんか変な天気やったなぁ~。

最低3.4℃、最高15.7℃、風力2m以下。

重装備で仕事に出かけたけど、だんだん汗じわじわ。

1枚脱いでまた1枚、最後は着替えて半袖のポロシャツに (^^;

 

動けば汗をかくし、脱げばヒンヤリ。

毎日の寒暖差も大きく、お外仕事だけに作業着の調整が難しい。

そのせいかどうなのか、家に帰った頃から腰が。

リョウチンAV飲んで、ロキ〇ニンのシップを貼ったが・・・ (>_<)

 

そげ言うてん、どんどん春が来よん。

先日、陽気に誘われ梅が見頃の平和市民公園へ。

f:id:ohirune-manbou:20220310222909j:plain f:id:ohirune-manbou:20220310222947j:plain

広い敷地にわんぱく広場やら能楽堂、2015に閉館した県立芸術会館などが点在。

園内にある800本の桜が咲く頃は、大勢の花見客で賑わう。

大分市の友好都市である中国武漢市の交流を記念して造られた、" 武漢の森 " をぶらり。

f:id:ohirune-manbou:20220310220058j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220310220328j:plain f:id:ohirune-manbou:20220310220400j:plain

ご近所の小学生の団体様ご一行、お別れ遠足かな?

ちょうどお昼時、弁当を下げてきた方と座る場所の争奪戦、どうぞどうぞと譲り合い (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220310221144j:plain f:id:ohirune-manbou:20220310221428j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220310221512j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220310215623j:plain

ただいま午後10時、痛み止めが効いてきたのかお芋の焼酎が体を温めてくれたのか。

なんぼか緩和、こんまんま一晩寝たら・・・治ってるかな?