お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ あけぼのラーメン 』

別府ドンキちゃん、従業員おすすめ第6位 🏆

先日参加した夢珈コーヒーセミナー、スタッフ一押し 🍜

今月26日で、創業53年の歴史に幕を下ろす。

 

 

ドンキちゃんに車を停め、住宅街をオッチラ3〜4分。

入り口に、なんやら怪しげな集団。

まさかの行列、ワシん後にも5人。ココ、そげんお店やったん?

 

ようやく、名前を呼ばれた30分後。

待つはずやわ、カウンター6席のみ。

外観から想像できない、狭小店内。

高齢の大将とお婆ちゃん、大忙し。

 

 

『 あら、アンタ一人なん 』

『 補助イス出すけん、詰めち外ん二人に座ってもろうけど・・・いいかえ 』

お婆ちゃんに言われれば断れん、ええよ。

頭を下げ着座する、後待ちご夫婦。

お陰で、厨房が見えるベストポジション確保!

『 遅くなって、すまんのぉ 』っち言いながら、くだんの奥様から先に (^_^;

ストレート細麺、絡むライト豚骨スープ。いただきま〜す。

今時の、押し付けがましい派手な演出とは無縁。

愚直でまっすぐ、simple is best

少し遅れて、ご主人が頼んだちゃんぽん配膳。

『 写真、撮ってええ? 』

 

また一つ、昭和の風景が消える。

大将とお婆ちゃん、これまでお疲れ様でした。