お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 春の山野草 』

足早にながれる白い雲、青い空に映えて。

バタバタ倒れる職場の植木や花鉢、平地でも北北西の風8m( 正午現在 )

日中もそんなに気温が上がらず、花冷えの外作業。

 

 

小さな君は、白花陸奥小桜ちゃん ( シロバナミチノクコザクラ )

サクラソウ科、えらしぃーな。

雪解けを待ちきれず、他の草花に先駆けて開花するっち。

 

こちらには、ハルオコシちゃん。

八重の一輪草、別名 " 薮一華 "

競って早春に咲くからそう呼ばれるとか、君も負けていないよね。

宿根多年草花言葉はかすかな希望。

いえいえ、それはご謙遜でしょう。

奥ゆかしいお名前や可憐なお姿とは裏腹、根茎はゴツくてしっかり。

 

大分トリニータ、今日も勝利。

これで、8試合 6勝1分1負 勝点19 順位2位 🎉

どなた様も、今日一日お疲れ生でした。

明日は久しぶりの休日、しかも晴天。

鈍臭くてん何があってん自分の人生、最後まで楽しくまっとうせな