お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 おがたチューリップフェスタ ’2023 』

着いてたまがった、多くの観光客。

のほほんと寄っちみたら、こん日から " チューリップフェスタ " っち (^^;

別に狙ったつもりなし、おまけに土日はシャトルバス運行で道の駅駐車場は使用禁止。

いつも呪われた運命を嘆きよったが、こげんええ事もあるんや~。

 

  

 まず、原尻の滝を鑑賞しいざ。

『 咲いた 咲いた チューリップの花が な~らんだ な~らんだ 赤白黄色 ♫  』

ちゅうんが、おいさん世代の感覚。

 

 

ところが、見慣れたんばかりじゃなかった。

シャクナゲのようなバラのような、見た事もないお姿たくさん。

広い敷地に、日本初上陸3種を含め130種類30万本 🌷

 

 

 

 

この数日、春を愛でに爆走デベソおいさん。

まだまだ書ききれない花たびいくつか、お陰でリアルファンタスティカ堪能。

安全運転にエコ運転、自分へお疲れ様。

どなた様も、春を楽しまれているでしょうか。

明日も、穏やかでいい日になりますよう。