お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 雑記 』

ピンポ~ん、どちら様?

『 あんな、また病院に入っちくるわ 』

だんだん入院間隔が短くなっている、階下の独り身Оさん。

その数日後、携帯に着信。

『 ポリグリップとあれやこれや、持っち来ち欲しいんや 』

Оさんちの合鍵は預かったまま、用意して病院へ。もう、手慣れたもん (^^;;

 

 

仕事の前と後、野良くん達にご挨拶。

『 おはよ~、行ってくるね 』『 もう帰るで、明日も元気でいちょくれ 』

ニャンの返事なしの愛想なし、それでいいんじゃ =^ェ^=

 

ある日、彼らのお屋敷に赤い立て札!

なんと無慈悲、容赦ないお役所言葉が並ぶ。

ワシは一切手を出さんけど、不妊手術を施し数人の方が持ち回りで管理されている様子。

撤去期限まであと一ヶ月、あの子達はどうなるの・・・。

 

 

ワシんホームタウン、別府の東町温泉。

管理人のMさん、ご自宅に保護猫30数匹。譲渡会での、幸せな出会いを求めて。

その中から飼い猫に昇格した、不二子ちゃんやドラに空。

あらら、新入りかえ。

『 この子の名前は? 』『 ラグちゃんよ 』

 


生まれた環境で、その後の生きる道が決まる。

生活も健康も、仕方ないがなんか不条理。

Oさん、一日も早い回復を。

野良ニャンたち、安心して暮らせる未来がありますように。