お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 にゃんこ譲渡会 2022 =^・^= 』

今日は譲渡会、仕事帰りにお邪魔。

『 こんにちわ~ 』スタッフのお一人、東町温泉管理人Mさんへご挨拶。

お聞きすると、こちらに来ているほとんどのニャンコはMさんちの子。

放置され捨てられていた子たちを捕獲し自宅でお世話、すべて自己責任で自己負担。

不妊手術に病気の治療、殺処分ゼロ目指して活動されている。

ご自宅に里親待ちニャン約30匹、ご苦労いかばかりか。

f:id:ohirune-manbou:20220410183912j:plain f:id:ohirune-manbou:20220410183957j:plain f:id:ohirune-manbou:20220410184048j:plain

他にも、ワンコ3匹と外ニャン3匹。

若いクウに古株のドラ、そして番台独り占めの不二子ちゃん。

自分の事で精一杯の昨今、本当に頭が下がる無償の愛。

f:id:ohirune-manbou:20220410181235j:plain f:id:ohirune-manbou:20220410181658j:plain f:id:ohirune-manbou:20220410194506p:plain

 

慣れない環境や人の多さに驚いているのか、みんな隅っこで小さくなっている。

大丈夫だよ、心配しないで。

f:id:ohirune-manbou:20220410180801j:plain f:id:ohirune-manbou:20220410180827j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220410181100j:plain f:id:ohirune-manbou:20220410181142j:plain

『 チコちゃんのトライアル、決まったんよ 』うれしそうに話されるMさん。

同じケージにいたキキちゃん、オイラも負けじと愛嬌ふりまくり。

君も、きっといい人に会えるよ。

f:id:ohirune-manbou:20220410182358j:plain

 

いつもクールダウンに付き合ってくれる、河原の野良ニャン。

半月ほど前から新しい仲間、しっかり首輪に複雑。

譲渡会に参加できるニャン、新しい里親さんちで暮らせるニャン。

もっと認知され、さくら猫プロジェクトの輪が広がりますように。

みんなが、幸せに暮らせますように =^・^=

f:id:ohirune-manbou:20220410185653j:plain