お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.941 大和温泉』

SNSでお姿を拝見したK原君、今は遠くかの地で暮らしている。

お元気そうでなにより、それにしてん思ってたよりお主若い!

右も左も分からん別府で一人暮らしを始め、ようやく大人の階段に足をかけたワシ。

みんなに助けられ、寂しさを感じる事もなく楽しく過ごせた。

中でも彼、親身になって引っ張りまわしてくれた (^^;

 

学校が終われば彼んちで他愛ない遊び、ちょうど初代かぐや姫がデビュー。

ギターを弾き始め、二人でライブコンサート何度か。

『 風呂、行こうや 』誘われ、すぐそばの大和温泉へ。

そんな思い出が蘇り、3年ぶりに訪ねてみた。

f:id:ohirune-manbou:20211011203315j:plain f:id:ohirune-manbou:20211011203340j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211011203413j:plain

( 画像は3年前入浴当時 )

 

ベタベタ張り紙、入口しっかり施錠・・・ゲッ!

『 一般入浴不可。今が辛抱のしどころ、終息するまで我慢して下さい 』

f:id:ohirune-manbou:20211011203552j:plain

町の小さな共同温泉まで、誰が悪い訳でもない。

う~、残念無念。

 

帰り際、近所を歩く。

野口小学校は廃校、今はふれあい交流センター。

彼んちがあった場所、母屋も離れも見当たらないあの頃と全く違う風景。

早く治まっちくれんかな、今日の青空んように。

ワシん楽しみ奪わんじょくれ、お願いやけん m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20211011203450j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211011202647j:plain