お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 セイロンライティア 』

今日も34℃超え、アチかった。

午前中に水やり、昼の休憩を挟んだらもう催促あちこち。

花とおじさん、大忙し 💦

 

そげん時、白い天使のような君たちを見るとホッとする。

あらら台湾椿ちゃん、開花は秋のはず。

毎日の暑さで、季節を間違えたの?

 

 

こちらの、 ” 清楚 ” ” 清純 ” なセイロンライティアちゃん。

生れたお国、名前が変わって今はスリランカ

昔、紅茶はセイロンっち言いよったよなぁ~。

アンタたちにお水をあげてるけど、本音はワシが浴びたい気分 (^^;;

今日、日本のどっかじゃ39.7℃やったち。

んもう、たまがったわ。

まだ、夏休みも始まってねぇんにのぉ。

 

容赦ない日射しの外作業、塩あめ舐めながら時々水分補給。

冷凍庫に放り込んだネッククーラー、30分ごとにとっかえひっかえ。

これからが夏本番、どなた様もどうぞお気をつけてください。