お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 芳華 』

なんか知らんけど、クオリティの高い冷麺を提供するお店が多いと感じる我が豊の国。

いまや冷麺は東の盛岡、西の別府っち。

春香苑や一休の泪、そして外せない六盛。

先日、久しぶりにお邪魔していただいた。

 

伊勢神宮奉納花火2023、TV観戦しながら晩酌のあて。

今日も暑かったね、大分市の最高気温34℃。

明日も仕事だから心してかからねば、そん前に腹ごしらえ (^^;;

 

2019年、女将の体調不良で惜しまれながら閉店。

何度か行ったけど、1時間くらい待つんはいつもん事。

惜しむ声が多く、熱烈応援団が後押し去年5月復活。

 移転後初めて、相変わらずの行列。

ウエィティングリストに名前を書いて、待つ事しばし。

 

ようやく名前を呼ばれ着席、注文してからワシの仕事開始。

『 大将、写真撮ってええ? 』(^^;;

押出し製麺機からギュルルーン、美味しく〜なあれ。

スープは昆布と煮干しベース、美味しくいただきました ♬

叶うなら、ラーメンみたいに麺の硬さ選べんやろか。

バリカタ、カタ、ワシはヤワでお願い🙏

 

お店の横に無人販売店、食いつくお母ちゃん。

先ほど食べた冷麺、買って帰ろうね。

『 オレわな、大学いもじゃ 』えっ、そっちなん 💦