お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 野良ニャン 』

仕事前の挨拶『 おはよ~ 』

仕事終わり、『 アチかったけど、大丈夫やったかえ。ほなな、帰るで 』

声をかけても愛想なし、いつもん事。

それでん、花とおいさんを癒してくれる存在。

 

ある日、彼らに国土交通省から情け容赦ないお達し。

7月末を期限に、撤去を命じる!

 

 

自宅では飼えないけど、気にかけている多くの人たち。

不妊手術を行い、寝ねぐら造りに餌や水分補給などのお世話。

悲しいお達しに、精一杯の抵抗。

 

 

8月初日、通告通り河原で作業が始まった。

 " 大型遠隔操縦式草刈り機 AМX-7 "、ガシガシと雑草を根こそぎ刈り取っていく。

作業する方、せめてもの思いやりだろうか。

隅っこにポツンと残された、エサ皿とピンクのバケツ。

救う命、救える命。

ニャンコたちの未来に、幸あれ。