お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 サギソウ 』

職場に、新しい仲間。

暑さを忘れさせてくれそうな、可憐で白い君。

 

昼は微か、夜に強く香る球根性のラン科。和名は鷺草。

花の上部に葯室、黄色い花粉はここにあるっち。

ハラハラと、今にも飛び立ちそう。

 

なんさま名前が悪い、誰が名付けたんな( 怒 )

ロマンスやオレオレ、最近特に多いのが架空料金請求や還付金詐欺

お陰で、もらい湯もじぇんじぇん出来んごとなっちしもうた。

皆様も、どうぞお気をつけて下さいね。

あっ、話が横道もこみち (^^;

 

 『 そよげば、翔つと 思いけり 』 阿野南畦

 

『 清純 』『 無垢 』『 繊細 』やさしい花言葉

まるでワシんコツ、言われよんごたん・・・こそばいい (^^;

明日も笑って、過ごそうぜ!