お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日も日出町 』

チーム大分さるちゃんちで拝見した、彼の近況ブログ。

先を越されてしもうた、CJOの割引きクーポン利用。

ワシも負けんゴトせな、頑張って今日使こぅたわ (^^;;

 

ランチパスポートやらで、いつもお世話になっている五九〇さん。

水汲みついでに、立ち寄った日出町店。

お母ちゃん塩、ワシは食べたかった味噌赤。

そっと差し出すクーポン、2人で千円のお会計。

いつもと変わらん美味しさ、ごちそうさまでした。

 

 

こげ頻繁に通いよんのに、未だ名誉町民のお声がかからんのは解せん・・・。

岩ちゃん、約束通り町長に推薦しちくれたんやろか 💦

 

帰りにお邪魔した、こん町で一番老舗の洋菓子店。

それにしては、とーてん小洒落たパニエさん。

そうそう、日出には変な名前のお店が多いんじゃ。

飲み行って、最後に辿り着いたバー " ALIEN "

ありえんち読んでしもうたんは・・・ワシだけ (^^;

こちらは、なにえ? いえいえ " パニエ " さんでございます。

 

平成の大合併にも屈せず、一郡一町を頑なに守っておられる。

縁もゆかりもほとんど無いんに、なんかよう分からんけど足繁く通いよん。

日出フォーク村の連中と付き合ったんは昔話、みんな元気にしているかな。