お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 グジ ゲレザ ゲイシャ 』

なにえ、芸者!?

初めて出会ったのは1年ほど前、スタッフから勧められて。

浅煎り、酸味やや強め。

どちらかと言えば深煎りコク派、思わずう〜んっち唸ってしもうた。

 

2度目は、このお店が不定期に行うコーヒーセミナーで。

社長自ら淹れてくださった『 まあ、飲んじみない 』

ウゲッ! やっぱ、苦手やわ~  (>_<) 

 

先日、珈琲豆がのぉなったんでお邪魔。

社長ご推奨、パプアニューギニア パラダイスプレミアムを求めに。

ほしたらな、着いて来ちょったお母ちゃん余計な一言。

『 アンタ、限定販売があるわ。これも、買いよ 』

コレ超希少種やけん高いんで、分かちょんの?

 

 

生産国 エチオピア シダモ県グジ地区

農園名 ゲレザ農園

品種名 ゲイシャ種

最初、名前を聞いた時はたまがったけどようやく謎が解けた。

 

家に戻りじっくりハンドドリップ、しみじみ味合う。

華やかな香りにホッ ☕️

なんぼか、コーヒービギナーからラバーに近づけたんかな (^^;;