お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 折鶴 』

毎日、アチぃーのぉ。

ちょいと、夏バテ?

お母ちゃんが作ってくれる、ささやかな昼ご飯。

もともと小食なんに、それすら全部食べきれんこの頃。

階下の一人暮らしОさん、また入院。

今日は可燃物の日、合鍵を使ってゴミ出し。

花のお世話も大切、野良ちゃん達のその後、気になる事いっぱい。

 

仕事を終え帰宅。玄関を開けると黒い大きな革靴。

仏壇前にМ君『 大分転勤になり、報告とお参りに来ました 』

先週はE君が、娘も同期の男子サッカー部員。

20年近くなるのにね、みんなありがとう。

 

晩酌しながら『 しずかちゃんとパパ 』

去年の夏、BSで観た再放送。

今夜は、彼女が決断した旅立ちのシーン。

おととい夢の中に娘、久しぶり。

被ってしまい、胸が詰まる。

 

とりとめもなく書き殴り、そして芋のおかわり。

明日は休み、ゆっくり過ごそ。