お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ イタリア料理 ベアトリーチェ 』

水汲みついでに、大分農業文化公園2度目のお邪魔。

う〜ん、ちょいと遅かったか赤いモフモフ。

いいとこ取りだけの鑑賞、次は晩秋かな。

とっとと、ランチ会場を目指し山香町の立石へ。

 

 

周りは田んぼだらけ、ポツンと黄色い建物に小さなイタリア国旗。

『 おゴメ〜ン 』女性建築家の設計、おしゃれな店内。

 

 

本日のパスタから、トマトとベーコンのアラビアータ。

それと、ジェノバマルガリータをお願いする。

『 お客様。ピザは一枚づつ焼くので、少し時間がかかります 』

先客いるもんな、ええよいつまでも待つで。

 

『 今日はサラダの代わりに、かぼちゃのポタージュです 』

いただきま〜す。濃厚、秋の実り ♬

 

お母ちゃんとシェア、あらかじめ用意されている取り皿の配慮が嬉しい。

唐辛子とトマトソースが絡む細麺パスタ、美味しい。

柔らかモッチリの薄生地にたっぷりのチーズ、ジェノバソースがいいアクセント。

なんじゃこりゃ、たまらん旨さ !

 

余韻を楽しみながら、食後のコーヒー。

広い窓の外はテラス席、色づいた稲穂の中を時折り横切る電車。

のどかやわ~、幸せやのぉ。

ゆっくりいただいたお昼ごはん、ごちそうさまでした。

もう少し、座っていようかな。