お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび 足立直 芝桜園 』

お隣の湯布院、今朝の最低気温2.4℃。

断り無し、秋を押し退けズンズン冬が近づいてくる。

そげん今日この頃、桜の開花情報?

こりゃ、ほたっちょられん! ヒロヒロと、デベソおいさんお出かけ。

 

迷惑をおかけしてはイカン、作業が中断される昼ごはんどきを狙ったつもりが・・・。

まだおっちょった娘のHさん『 あら〜、バカサカさん 』(^^;;

 

 

 

桜が見られるのは『  マツ子ばあちゃんのあじさい園 』

小さな淡い花びら、青空に映えて。

植えられて間もない若木、これからの成長が楽しみ。

 

まだまだ、蕾たくさん 🌸

この時期だけ、紅葉とのスペシャルコラボ。いいね〜 ♬

園内には百日草や千日紅、早く目覚めた芝桜ちゃんチラホラ。

ワシが、撮影している間もHさん黙々と。

直お爺ちゃんが、大切に育てた芝桜園。

今は、マツ子お婆ちゃんと娘さんが思いを繋ぐ。

春の芝桜を見ていただく為の、みなさんが知らない地道な努力。

ご苦労様です、作業中にお邪魔してすみません。

どうぞご無理なさらず、御身大切にされてください。