お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ どんこの里 』

今の職場、花とおじさんになってまんまる3年。

これまで無遅刻無欠勤、それって当たり前か (^^;;

 

連日夏日、おととい出社時の気温10℃以下。

ところが2時間しないうち、一気に6℃上昇。

途中から体が重くなり、そのうち腰に違和感と痛みで座り込んだ。

寒暖差疲労かえ、ピクとも動けん。

初めての早退、なんとか帰りベッドへ転がり込む。

一眠り、汗ビッショリで目が覚めた 💦

 

下がるだけ下がったモチベーション、あとは栄養補給。

お外ランチ、腰の痛みと足を引きずりながらお邪魔。

 

指定障害福祉サービス事業所が運営する、どんこの里。

ハロウインの飾りつけ、今時だね。

食堂のテーブルにクッキー、施設の子どもたちへのオヤツなの?

 

 

 

格安で食事を提供するこちら、いつも多くのお客さん。

ミックスフライとトンカツの定食、どちらも税込み500円。

美味しくいただきました、ごちそうさま ♬

 

食堂内に施設利用者さんが育てたや野菜や果物、小物などの直売所。

梨のコンポートを購入、レジのお姉さんに思わず『 これ、安すぎん? 』

明日は同級生と安否確認の飲み会、行けるかな?