お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 命生きる ② 』

野良ちゃん、その後・・・。

無慈悲なお上の撤去命令で家を失い、行くあてが無くなった彼ら。

慣れ親しんだ場所がいいのか、動こうともせず路上生活。

 

時折見かける愛猫家、ワシは真似できん。

せいぜい、仕事前と帰りの挨拶だけ。

『 おはよー 』『 ほな、帰るで 』

 

いつの間にか、ビニールを被せた粗末なダンボールの新居。

雨風を凌げれば、これで十分。

そばに、私どもは信念を持って保護活動を行っています・・・と掲示

 

 

先日、なぜかそれすらも無くなっていた。

これから向かえる冬、なにがあったの?

 


別府の東町温泉、ワシのホーム共同温泉 ♨️

最近見かけない保護猫不二子ちゃん、気になって番台さんにお聞きした。

『 ちょっと前から、居らんくなったんよ 』

寒い時は女湯の源泉枡で暖を、けして男湯には来なかったけどね (^^;

いつの間にかお婆ちゃん、無様な姿は見せたく無いのかな。

 

あさって、猫ちゃんたちの譲渡会。

東町温泉の管理人さんが保護し、お世話するニャンも参加。

どの子もみんな、おだやかに暮らせますように。